2014年03月01日

2014年春の回文投句

※最近投句者が減りましたので、
投句のスレッドを、月単位から、季節単位へ変えさせて頂きます。
ゆっくりと気長にやりましょう。

眺め血を見る顔軽み落ち目かな  二健
タグ:投句 回文
posted by 二健 at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自由投句
この記事へのコメントや投句
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
丸炊き湯だけど融けた雪だるま
竹漬蟹飯うまくかくまう現場に駆けつけた
計画的テロ風呂出来て句会け
支那竹入りのアジア海苔意気地なし
家内楽嘘寒い医務さぞウクライナか
抱いてしたこた炬燵だごたごたしていた
ブラ越す無一物用い息子ラブ
父さん色々インサート
柳腰で泣くより怒り込んだ端午理解力撫子気なや
西日が歪むおむすぴが肘に
抱いてしたこた炬燵だごたごたしていた
Posted by 二健 at 2014年03月03日 06:22
##############################

●勇気凛々利休

●ステータス、その尊さ、筋。弟子、財政界、
  正座して侍す茶道との祖、スターです。


●文化人で、一躍時の人だった。飛び退き解くや地位、転じ患部


Posted by 徳永未来 at 2014年03月16日 11:37
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
遅々として生きて来て奇異弟子と父
世茸骨になった由与奪何寝惚けたよ
種穂良いからか良い骨だ
頚椎が一っ飛び華溢池
半ば来や濡れども戻れぬ焼場かな
Posted by 二健 at 2014年03月26日 10:06
##############################

●定価で8パー でかいで

●定価で 10パー ハンデでかいで

Posted by 徳永未来 at 2014年04月03日 23:17
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
麦の管で水飲みの済み転嫁の義務
多義か三割が痛た怒りわんさか来た
江潟舟きこきこ来値札換え
どーぞの輩蚊帳の外
ルーペかねがね金が減る
Posted by 二健 at 2014年04月04日 05:27
###############################
●銀座にうまかろと、トロ、カマ、ウニ、ザンキ

●踊れば歓声がワルツ弓弦は凱旋かパレードを


今日アニマルプラネット見ていたら「猫特集」で御店が出てましたね。
招き猫のお店として
Posted by 徳永未来 at 2014年04月27日 00:42
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
※3.11の震災後、初めての取材でした。
英語でインタビューされて青くなりました。
幸いカットされていたので危うく難を避けられました。

スッポン力尽き面が沈没す
刃大破舌出し歯痛は嫌
糸切り歯生かした歯科医馬力問い
Posted by 二健 at 2014年04月27日 03:36

###############################
●海岸背にし海峡よ 奇異か死に旋回か 


●もう行楽見たい旅は転じ、憎い島、大過。
    若い魂、苦滲んで詫びた痛み、喰らう業も

> 最近の取材かと思いました。二健さんは10年間全然変ってないですね。
Posted by 徳永未来 at 2014年04月27日 13:12
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
海難は人災大惨事韓内か
溺れた又頭垂れボオー
無い慣れ我が変われないな
Posted by 二健 at 2014年04月28日 05:42
###############################
●時は来て気候見ての冬じまい 今主婦の手、身動き、テキパキと

●澱、取り散らかるからチリトリを

●塩菜に煮タラ、あらたに煮直し

●海岸背に、土間晴れか雨あがれば窓に全開か
Posted by 徳永未来 at 2014年05月13日 18:04
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
華美の憚るか母の日か
絵がモロコシだし衣更え
舌噛んで皐月の喫茶店難し
仲良し配り札振り薄暑かな
Posted by 二健 at 2014年05月14日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


🐶ブログ「回文迷宮」投稿参加心得🐱

1・以和爲貴 無忤爲宗

2・回文たれば韻文散文その形式不問

3・一回の書き込みに一作品か連作及びコメント添え可

4・常連の投稿が滞った場合以外の連続投稿はなるべく避けたい

5・常連は上部欄との視覚的判別容易の為にマイラインを添えるべし

6・投稿の訂正や削除は二健@管理人が申し受け致し候

  コメントかメールで連絡されたしjikeアットマークn.email.ne.jp

7・初参加者はコメントか管理人宛メールで、自己紹介されたし

  (要御本人サイトURLとメールアドレス等)

8・不心得投稿は容赦無く無断削除とさせて頂き候